neguraについて

neguraは頭のもみほぐし専門のプライベートサロンです。
水もオイルも使わずオールハンドの手技で頭の筋肉をストレッチすることで心地よい眠りへと誘います。


脳疲労

疲労には、肉体的なものと精神的なものがあります。どちらも脳で認知され「疲れた」と感じます。

肉体の疲れは本来休めばよくなるそうです。それでも「疲れが取れない」「だるい」と感じるのは、脳に疲れが蓄積され働きが低下し『脳疲労』の状態が起こっているからかもしれません。

自律神経

自律神経は、自分の意志とは関係なく24時間働き続けてくれています。交感神経と副交感神経は相反する働きをし、バランスを取りながら生命が維持されています。

普段生活をしていると、仕事・人間関係・悩みなどたくさんのストレスがあり、ストレスフルな状態が一つの誘因となり胃が痛んだり、不眠になったりします。ストレスフルによるこうした体の不調に自律神経がかかわっています。大きなストレスを感じると交感神経優位になり心拍や血圧をあげてストレスに立ち向かう態勢をとります。この状態が夜まで続くとなかなか寝付けない・眠りが浅いなどの症状が起こります。

この自律神経の乱れや負荷も『脳疲労』の原因になってしまいます。

自律神経が乱れると・・・頭痛・吐き気・めまい・眼精疲労・肩こり・冷え・疲労感・不安・不眠・集中力低下など

その他にも色々な症状がでてきます。

疲労を回復させるには

翌日まで疲れを持ち越さないために、質の良い睡眠をとる必要があります。しかし、自律神経が乱れるとなかなか熟睡できなくなってしまいます。

自律神経を整えるためにはリラックスできる時間を取ることが大切です。

また、質の良い睡眠がなかなかとれない原因の一つに、寝ている間にも身体に力が入っていることがあります。

身体の筋肉が緊張状態だと、朝起きた時にもぐったりと疲れた状態で目が覚めます。筋肉が緩んでいる状態の睡眠が質の良い睡眠と言えるでしょう。


neguraでは

当サロンの施術では、頭の筋肉をストレッチすることにより、心地よい眠りへのお手伝いをさせていただきます。

筋肉が緩やかな刺激を受け神経を介して気持ちの良い信号が脳へと送られます。その刺激は脳幹へとつながる脳神経をへて大脳へ広がりリラックスした状態へと導きます。興奮していた大脳を落ち着かせると、心身ともにリラックスした状態になります。

プライベートサロンですので、ほかのお客様を気にすることなく、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。


このような症状のお客様からご支持をいただいております。

◆頭痛・頭が重い             ◆目が疲れた・ショボショボする      ◆いつもだるい

◆起きた時から疲れている         ◆寝たのに眠い              ◆寝つきが悪い

◆首コリ・肩コリ             ◆噛みしめなどで顎がだるい        ◆お顔のむくみをとりたい

※注意事項※

当サロンはリラクセーションサロンであり、診断・治療を目的とした医療行為は行っておりません。

次の項目に当てはまる方は施術を受けていただけない場合がございます。ご理解ご協力をお願い致します。

●怪我・炎症・治療などで触れてはいけない箇所のある方。

●熱のある方

●飲酒されている方

●皮膚疾患・リウマチ・高血圧・妊娠・ヘルニア・その他重度の病気等によりお医者様に止められている方

通院中の方は必ず主治医の先生に確認してから、施術を受けてください。

上記以外にも何か自覚症状がございましたら必ずお申し出ください。申告されずに施術を受けられ、体調に異常が出た場合に関しましては、当サロンでは一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

また、迷惑行為や犯罪行為があった場合は、直ちに退店していただきます。