neguraでのご来店からの流れ

ご来店してからお帰りになるまでの流れをここでご説明させていただきます。


ご来店からお帰りになられるまで

お出迎え

   インターフォンを鳴らしてお知らせください。

ソファにてカウンセリングシートご記入

   カウンセリングシートの記入にご協力をお願いいたします。

カウンセリング

   その日や普段から気になっているところ、普段の生活スタイルやお悩みなどお伺いします。

   施術の説明もさせていただきます。

リクライニングシートへ

   ご予約いただいた30分・40分・60分のコースを施術してまいります。

クールダウン

   施術後にクールアイマスクをしてそのまま5分ほどおやすみください。

ソファへ

   施術後ゆず茶をお出ししています。

メイク直し

   施術中お顔や頭を触るので、鏡・ヘアアイロン・コテ・くし・ティッシュ・コットン・綿棒をご用意して

   おりますのでお使いください。お化粧品やスタイリング剤は普段お使いの物をお持ちください。

お会計

   メイク直しが終わったら、そのままソファにてお会計させていただき、終了です。


neguraの特徴・営業スタイル

カウンセリングシート・情報の取り扱い

当サロンではカウンセリングシートにお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレス等ご記入いただいております。ご協力いただいた情報は第三者に漏らすことはありません。

その使用目的も、緊急連絡(災害や事故などでサロンが開けられない等)やお客様に関する事(お忘れ物・ご予約の確認等)以外に使用いたしません。


接客面

neguraではカウンセリングの時に少しお話を聞かせてください。気になることや、つらいところ、普段の生活スタイルをお伺いします。施術中は圧の確認をしたら、あとはお声をかけないのでゆっくりお休みください。


香り

リラクセーションサロンなどでは、アロマの香りが漂っているところが多いかと思います。

neguraでは使用しておりません。確かに、アロマに効果があるのは証明されていますが、好きな人ばかりではないと思います。また、香りにデリケートな方もいらっしゃいますので、アロマはアロマサロンの方にお任せし、当サロンでは香りを使わないことにいたしました。


メンバーズカード

当サロンではメンバーズカードを発行しておりません。今はどこでもメンバーズカードがあり、お財布がパンパンになってしまいます。

当サロンは私一人の営業スタイルということもあり、お客様にカードを持ち歩いていただくことはしないで、サロンの方でデータをしっかり管理いたします。


メニュー

今は、30分・40分・60分の3つのコースしかありません。これから別メニューができる可能性もありますが、なるべくシンプルなメニューにしていたいと思っています。

料金も、季節や時期によって上がったり下がったりすることはありません。メニューページに載っている金額以外にいただくことはありません。

”変わらない””分かりやすい”料金を目指していたいと思います。


最後に

メンバーズカードやキャンペーン料金・ダイレクトメールなど色々な経営方法があるのは分かっているのですが、今はあまりにも多すぎて、お客様も負担に思っている事もあるのではないかと感じます。

カードは増えるし、料金は前回行った時と違うし(安くなっていればいいけど、料金が戻って高くなった時は...)、一度しか行ってないのにハガキやメールがいつまでも来る。

どんな種類のお店でも合う合わないは必ずあります。それは仕方のないことですね。それなのに、新しいお店に行けば、また...

そういうお店が悪いと言っているのではありません。大変な企業努力をされています。ただ、neguraのような営業スタイルがあってもいいのかなと思い、今の段階ではそうしています。そんなのダメだよという声も聞こえてきそうですが、しばらくはこのままいこうと思います。


来たい時に予約をし、ゆっくりして帰る。しばらくご来店がなくても、たくさんのハガキやメールを送るようなことはいたしません。疲れた時にご利用ください。

心よりお待ちしております。

head rilaxation salon negura

女性専用・完全予約制のプライベートサロンです。